SSブログ

なかなか良い感じに仕上がりました [BMW&ALPINA]

友人を利用する(笑)の続きです。

 

 

乗せました!!!

K5__7516.jpg

このハードトップスタンド、

重心がどのあたりかさっぱり分からないので

垂直に立てすぎると倒れるんじゃないかと心配だったのですが、

結構良い感じです。

 

他のアングルで。

K5__7513.jpg

K5__7514.jpg

K5__7517.jpg

乗せるだけで固定していませんが、

一応倒れる気配はなさそうです。

 

あとは荷重がかかる部分が

どんな感じかも気になっていたのですが、

やはり結構集中してそうです。

 

K5__7520.jpg

リアウインドウの部分にかかってくるので

ここはパズルマットである程度分散できているかな。

 

K5__7519.jpg

ルーフの部分は形状的なこともあり、

真ん中のみクッションに当たっています。

 

 

あとは汚れ防止のためにカバーリングです。

と言っても、

自宅にあった布切れですがね(笑)

 

K5__7531.jpg

さすがにこんな大きな布切れはないので、

何年ぶりかの裁縫です(笑)

 

K5__7532.jpg

百均で買ってきて

チマチマ取り付けました。

 

取り付けた個数も少ないので

若干隙間が出来ていますが

まぁヨシとしましょう。

 

ファスナーのほうが良いかなとも思いましたが、

金具で傷が付いたらイヤだし。。。

 

 

 

ついでに先日購入したフロアジャッキの保管場所も作りました。

結構でかいので場所取るんですよね(汗)

 

K5__7530.jpg

整理もしたので

子ども達のチャリ置き場スペースも

少し広くなりました。

 

 

 

 

構想数ヶ月(笑)、 

何とか無事にハードトップの保管場所が出来ました。

 

外してから2ヶ月以上経ちますが、

外しっぱなしです。

つけるのも外すのも面倒ですからね。

 

乗る機会もそれほど多くないのですが、

晴れていたらオープンで乗っています。

なんとなく開けないともったいないような気がして。

 

気温が低くても日差しがあれば快適に乗れますね。

逆に暑すぎる時があるくらいです。

 

周囲から見れば

このクソ寒いのにアホやと思われていると思いますけどね。。。

 

 

K5__7524.jpg

ユンボ(笑)とのツーショット。

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 9

AQUA

Makorin(^_^)vさん、nice!いただきありがとうございます(礼)
by AQUA (2013-02-14 18:37) 

御門 守

すばらしい!
結構でかそうですね。
しっかし、ジャッキいいな!
Amazonとかでも売ってますね。買っちゃ~かな~?^^;
by 御門 守 (2013-02-14 19:07) 

AQUA

御門 守さん、こんばんは。

ハードトップ、かなりの場所を占拠します
つけ外しの利便性を考えれば吊り上げが良いのですが、
コストが大問題です。

ジャッキ買い増しですか!?
これで両輪上げれますね(笑)
by AQUA (2013-02-14 20:58) 

AQUA

あんぱんち〜さん、nice!いただきありがとうございます(礼)
by AQUA (2013-02-16 17:17) 

AQUA

しのぴんさん、nice!いただきありがとうございます(礼)
by AQUA (2013-02-16 20:20) 

Cage

やっぱりZ4はオープンが似合っていますね♪
もうすぐオープンの季節ですね。
by Cage (2013-02-19 23:44) 

AQUA

Cageさん、こんにちは。

ハードトップを長く装着していましたが、
やはりオープンor幌の姿がしっくりきますね。

先日美容院へ行ったのですが、
「日焼けした?」って言われちゃいました(笑)
by AQUA (2013-02-20 18:08) 

AQUA

空飛ぶマグロさん、nice!いただきありがとうございます(礼)
by AQUA (2013-02-25 08:54) 

AQUA

red_foxさん、nice!いただきありがとうございます(礼)
by AQUA (2013-05-10 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友人を利用する(笑)バレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。