SSブログ

とんでもないことになっています!!! [その他]

2007年5月26日にデジタル一眼レフカメラを購入して早や2年。

最初は軽い気持ちで購入して、こんな大きなカメラを買って使いこなせるのか?と思ったりしていましたが、そんな心配をよそに完全に嵌ってしまいました。

 

最初はボディと17-70mmのズームレンズを購入し、2ヵ月後に運動会用に70-300mmの望遠ズームを購入。

そのあとは三脚買ったり、あこがれ?のFA Limitedの大人買い(汁)。

ボディの買い増しやカメラバッグ、それに次々と増えていくレンズ達。

 

今の彼ら達の様子をどうぞ(笑)

 

DSCF6201.jpg

いらっしゃいませ~。

 

DSCF6203.jpg

我が家へようこそ。

 

まずは1階からどうぞ。

DSCF6206.jpg

こちらはビデオ・ビデオ用ワイコン、外部ストロボなどなど小物たち。

 

2階にうつりまして、

DSCF6207.jpg

増えすぎたレンズ群?軍?(笑)

広角から中望遠までの単焦点+魚眼ズームに標準&望遠ズーム。

 

そして3階。

DSCF6209.jpg

3台になったボディ(汁×2)。

2階に入りきらなかったレンズ3本もコチラに。

 

以下参考までに。

14、21、31、43、50、77、90。

10-17、16-50、17-70、18-55、70-300、55-300。

興味のない人には何の数字か分かりませんね(汗)。

 

 

 

はっきり言ってここまで増えるとは予想もしませんでした。

熱しやすい性格は困りますね。

でも、冷めていないだけマシか?←そういう問題じゃないか(笑)

 

 

 

もう入りきらない状態なので、そろそろ増築

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

なんてできる訳ないので、出動回数の減っているものからオークションに出すことにしました。

資金を貯めて次のレンズに備えます(爆)

スペースも出来るし。。。

 

懲りないヤツですみません。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

k7_

AQUAさん、こんにちは。

軍!!集めましたね~。(笑)
ここまで来ると軍隊?(爆)

>>14、21、31、43、50、77、90。

>>10-17、16-50、17-70、18-55、70-300、55-300

私には何の数字かさっぱりわかりませんが・・・(ニヤニヤ)
・・・で、どのレンズがお気に入りなんですか??

by k7_ (2009-05-27 12:25) 

AQUA

k7さん、こんにちは。

日々、収集活動のたまものです(笑)
コレもひとえに子供たちを写してあげるためなので
いたしかたありません。
無趣味よりはマシかと。。。

>・・・で、どのレンズがお気に入りなんですか??
写り的には31と77ですかね~。
ビビッときた時は感動ものです。


交換できないときはズームですが、
それ以外は単焦点に限ります。
何だかんだ言っても結局は自己満足の世界ですが。。。

これからも突っ走って行きたいと思います!!!(汁)
by AQUA (2009-05-27 17:44) 

くまぷぅ

ご無沙汰しております。

専用マンションに、あふれんばかりの・・・軍勢(笑)。

ぼくも広角の単焦点がほしいんですよね~。
by くまぷぅ (2009-05-30 08:46) 

AQUA

くまぷぅさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰です。

ついつい手を出していたらこんな状態に陥りました(汗)。
ペンタックスはお手軽レンズが多いので
本数の割りに財布に優しいです。

canonの広角で評価が高いのは
EF24mm F1.4L II USM ですかね~?
価格.comをちょっくら覗いてきました。
さすがにcanonはお高いですね(汗)。

どのくらいの画角が良いのか分かりませんが、
じっくり吟味して後悔なくいっちゃって下さいませ~(押×2)
by AQUA (2009-05-30 16:24) 

mtm

いつの間にマンションになったのですか!?
ちょっとそこいらのプロ真っ青な程持ってますやん・・・(驚)
ここまでくれば立派ですよ!
僕のなんて1フロアーあれば足りますから。。。(笑)
by mtm (2009-06-02 22:09) 

AQUA

mtmさん、こんにちは。

いつの間にやら大家族になってしまいました(汗)
ただ、増えてはいますが腕は以前のままなので
近所のカメラ好きのオッチャン状態です。

週末にヤフオクでボディ1台・レンズ3本整理しましたので、
また収集活動に励みたいと思います(ウソ爆)

mtmさんもそろそろ増やしてみませんか?
増えすぎるのも大いに問題ありですが。。。(笑)

by AQUA (2009-06-03 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。