SSブログ

3本ローラーにチャレンジしてみる [スポーツバイク]

2014年1月8日に我が家へやってきて

ボクの心に大きな不安をうえつけた3本ローラー

 

昼から仕事の翌日9日

 

午前中から

物置のゴミと化さないためにも

再度チャレンジする事といたしました

 

 

初日はあまりの怖さに

あっけなく撃沈したワタクシ

 

今日は時間もあるので

何とか自分のものとするため

諦めずに頑張りたいと思います

 

いきなりペダルに固定するビンディングシューズでは

あまりにも危険すぎるため

まずはユニクロスリッパを履き

いつでも足をつける状態で試します

 

 

数秒こいではふらつき足をつくを

数回繰り返しつつ

それでも諦めずに続けると

少しずつですがその間隔が延びていきます

 

バランスを取れるようになり

安定感がほんのちょっと増してきます

 

たまに左の壁に肩や肘が当たるものの

完全にもたれることなく

10分ぐらい足をつかずにこげるようになってきました

 

さらに途中からは

壁のある左足だけ

ビンディングシューズを履いてみます

 

若干の不安感はあるものの

壁にもたれることができるので

それほど危なげなく乗ることができました

 

DSC05299.jpg

 

そこで調子にのり

場所を移動し

前にテレビをセッティング

 

こぐだけでは飽きてしまうので

テレビを見ながらこいでやろうという横着全開(汗)

 

予想通り

テレビのほうに意識がもっていかれると

ふらつく頻度が増えてきます

 

でも意外と10分ぐらいは

足をつかずにこぎ続けることが出来ました

 

なんとか乗りこなすことが出来そうです(ホッ)

 

 

本日の成果

走行時間
1時間2分33秒

走行距離
25km680m

平均時速
24.6km/h

最大スピード
39.9km/h


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 2

とみた

頑張りましたね
自分も二月にモッヅを買いました。
初めは、『こんなつるつる、絶対乗れん!!』と、恐怖と絶望を覚えましたが、
今では、スイスイ乗れるようになりました。
by とみた (2014-02-24 08:35) 

AQUA

とみたさん、はじめまして。

お返事遅くなり申し訳ございません。
寒くて実走が辛いこの時期、
ローラー台は重宝しますね。
僕も毎日とはいきませんが
時間が取れればなるべく乗るようにしています。

あとは手放しで乗れるように練習したいと思います。
by AQUA (2014-03-06 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。